JIKEIだからできる! ワークスチューデントシステム ワークスチューデントシステム

ワークスチューデントシステムとは?

保育士を目指す学生が、学校だけでなく、保育現場でも学びながら給与が支給される東海地方で初めての本校独自の奨学金制度です。通常の実習とは別に、保育現場で実践力を養うことが出来、同時に、研修時間に応じて給与を支払われるJIKEI独自のデュアル教育システムです。

保育現場への1人前デビューを更にパワーアップさせよう!

保育版デュアル教育教育実習ではない、実践現場での学び(研修)を通して、実践力を養おう!

本システム
参画保育施設

4月から即戦力の保育士・幼稚園教諭として期待でき、入職前から社会人としての意識や、職場での仲間意識を高めることができる。

通常の実習とは違う現場の保育技術を見ることが出来、事前に保育施設で職業訓練をしたことで、自信を持って現場で働ける。

学校
『保育版デュアル教育』のメリット
  • 保育現場で学びながら 給与が支給される

    現場で身に付いた実践力は自らのスキルアップにもなります。同時に給与も支給されるので、経済面でも安心して勉学に専念できます。

    学校から車で約10分!(自転車で30分)

  • 選べる2コースで研修! 奨学金・お祝い金も支給

    ココがいい♡

    「アルバイトコース」と、就職を前提にした
    「就職内定コース」から選択して研修できます。

    自分に合った研修で
    無理なく学べる!

    (1年次はアルバイトコースのみ)

    ココがいい♡

    最大支給金額30万円〜グループ園に内定でお祝い金も!〜

    「就職内定コース」で研修すると、グループ園の内定だけでなく、奨学金とお祝い金がもらえるチャンス! 「2年生アルバイトコース」からグループ園に内定した場合も、お祝い金3万円が支給されます

    1 年次 1 年生アルバイトコース

    時給930円〜1000円

    2 年次 就職内定コース コース選択時※ A 最大15 万円 内定時お祝い金 A 最大15 万円
    B 最大5 万円 B 最大15 万円
    C 最大7.5 万円 C 最大7.5 万円
    2 年生アルバイトコース 時給930円〜1000円 一律3 万円

    ※選考基準によりランクが決まります

    就職内定コースはいずれも研修後の評価により支給金額が決定されます

安心して研修ができる3つのサポート

  • 研修先コーディネイト

    本人希望の保育施設を事前にヒアリングし、あなたに合った研修施設をご紹介します。

  • 研修事前講座

    教育実習とは違い、社会人として最低限必要な働く姿勢を、研修を通じて身に付けてもらいます。

  • 担当の個別サポート

    担任や就職担当教員の他に、本制度の担当職員が付くので、トリプルサポートで臨めます。

STUDENT'S VOICE

本制度が更にわたしに自信を与えてくれた!研修施設である幼稚園に絶対に就職したいと思っていました。ですが、就職となると、その職場に慣れるか、心配でもありました。幼稚園実習とは違った緊張感、“働いている”意識をもって、子どもたちと接する事が出来ました。その経験があってこそ、先輩方とのコミュニケーションを含め、4月からスムーズに現場に馴染むことが出来、良い社会人スタートを切る事が出来たと思います。
石川 実優 さん
安城生活福祉高等専修学校 出身慈恵幼稚園 勤務